がみろぐ

旅行先などの写真を紹介します。めざせ47都道府県!

博多の夜景と食文化にふれてきた~南公園と中洲~

先月の事になるんですが、九州へ旅行へ行ってまいりました。写真撮影が目的ではなくかつ大人数で行ったのでコテコテの写真スポットはあまり行けませんでしたが、それでも最低限の場所だけは同行者を道連れにして行程に組み込んでもらいましたw

ということでシリーズ物になる第1弾、まずは夜の博多の姿を写真に収めてきました!

関西から九州へ

新幹線で博多まで行きました

夜の写真と言っておきながら、シリーズ物なのでとりあえず新幹線の写真から。なんかこう、新幹線って乗るだけでワクワクして旅行気分になります(←子供)。それでもさすがに2時間半同じ車内は飽きますねー、年老いた体が更に固まります。車内で走りたい。

福岡の中心部を一望できる『南公園』

えーっと。昼の行程は飛ばします。なぜかって、レンタカーで由布院温泉に行っただけなのでw。特に写真もありません。はい、ということで温泉から博多に帰ってきたら既に夜になっていました!

福岡市の展望

この場所は小高い丘の上にある公園の展望台から360度周囲が見渡せ、北の方には博多の夜の街が見えます。そしてその中に福岡を象徴する建物、ヤフオク!ドーム、福岡タワー、ヒルトン福岡シーホークがそびえ立っています!

博多のランドマーク

存在感ある!周りにどれだけ夜景が広がっていようと、この3つにしか目がいきません。望遠ズームレンズが欲しくなりますね...

今回は時間も限られているのでこの場所でしか撮りませんでしたが、他にも福岡の夜景スポットはまだまだあって時間がいくらあっても足りません。また行きたいです。いや、行こう。

ちなみに、この場所は駐車場があるんですが、わかりにくかったです...ホテルの看板のある交差点から入っていくんですけど最初はスルーしてしまいました。行く際は気をつけてください。

中洲の屋台へ

屋台通りを行き交う人々

福岡といえば中洲の屋台ラーメン、おでん等々、美味しい食べ物もいっぱいあります!僕はラーメン大好き人間として屋台のラーメンを食べないわけにはいきません。何軒か回って食べ歩きしよう!と考えていたのですが、もつ鍋と餃子を食べただけでお腹いっぱい...結局ラーメンは食べずに限界を迎えてしまいました。年取ったなぁ...

もつ鍋

そんなところで1日目は終了です。この日宿についたのは深夜1時。そして次の日は6時半に起きて日本3大朝市のひとつ、佐賀県呼子の朝市に行く話です。乞うご期待!

第1弾→博多の夜景と食文化にふれてきた~南公園と中洲~

第2弾→佐賀県の呼子の朝市でイカを食べてきた

第3弾→菜の花と飛行機。福岡で春の始まりを撮る